2018年ももうすぐ終わるね。

後数時間で2018年が終わります。

平成最後の年になりました。

 

気づけば42歳。

 

18歳で単身東京に乗り込み、

ギター1本とリュックサック1つで

東京に来た私が、

あの憧れて止まなかった東京の地で

お店をやっている。

 

上京当時新宿歌舞伎町のコマ劇場の前で

良く弾き語りをしていた。

 

振り返りもせず只々通り過ぎる人混みのなか

ひんやりと冷たい劇場のコンクリート

座り空を眺め歌った。

 

6年前

代々木上原の二階にあるお店を手に入れた。

 

仕事終わりの深夜3時、

二階から一階に降りる途中、

斜め左の空に東京都庁の点滅する

光が見える。

 

その光を見るたび

 

「俺なんでここにいるんだろう、、、」

 

と言う思いにかられる。

 

花の都大東京。

地面に座って歌っていたあの頃とは違う

僕の新しいステージ。

 

一生懸命やった結果が今のこの場所に

結びついた。

 

しかしこの三年間は本当に悲惨な事ばかりが起こった。

 

経営難になったのも三年前。

 

本当にもう駄目だと思った。

 

しかし色んな人に支えられてなんとか

乗り越えることが出来ました!

 

来年は年号も変わり新しい年を迎えます。

 

来年もますますお客様に喜んで貰えるように

頑張りますのでよろしくお願いします!

f:id:hamonikanoboru:20181231183911j:image