深夜の下北沢 バンドマンの歌

可愛がっている後輩バンドマンに

オリジナルの曲を一曲提供しました。

彼らのイメージ通りの曲だと思います🎵

昨夜は後輩バンドマン達が深夜練習を

下北沢のノアでやっていると言うので

ふらりと寄ってみました。

 

ノアは24時間営業のバンドスタジオで

とても綺麗。

スタッフが驚くほど親切!

私は昔(20年前)のスタジオしか知らないので、

接客の良さに最初は驚きました。

僕の知ってるスタジオってやつは

売れないバンドマンがダラダラ

やる気なく、接客なんてもんじゃなかった。

勿論感じの良い人は中には居て、

そういう人とは仲良くなって

お互いのライブを見に行ったりしたもんです。

 

スタジオのカウンターに行って

スタッフさんを呼んだけどいないようだったので、横に付いているテレビ画面に映された

各スタジオ内の動画を見て後輩バンドマンの

部屋を確認してると、、、。

 

おいおい!片付けしてるやーん

 

渡した曲を完成させると言っていたので

是非スタジオ聞きたかったんだけどなー(*´-`)

 

気分はセックス・ピストルズを売り出した

マルコム マクラーレンの様な気持ちやったんやけどなぁ〜。

 

降りてくるメンバーを待っていると

こちらに気付いて駆け寄って来た。

曲の出来具合が良かったと報告してくれた。

 

まだ一曲しか無いのに12月に

ワンマンライブをやるらしい。

 

おいおい。それはあかんやろー!

 

と突っ込みながらも

無謀な事に挑戦する若いパワーを

感じた。

 

思えば人生 挫折の繰り返し。

三歩歩いて二歩下がる。

 

僕の人生の教訓は、いい失敗を沢山する事。

そう!いつもチャレンジャー!

 

若手の無謀過ぎるチャレンジに

思わずもう一曲提供しようかと問うと

満面の笑みで「いいんですかー!」

ですって。

 

若者よ、はよ自分の曲作りなさい。

とまた突っ込みつつも

42歳のおっさんが歌えない様な

過激な作品を歌わせてやろうか、、ニヤ

なんてほくそ笑みながら家路につくのでした。

f:id:hamonikanoboru:20181031043700p:imagef:id:hamonikanoboru:20181031043706p:image