タバコちゃん 後編

A氏が帰った直ぐに

イカしたカップルが隣のテーブルに

座った。

イカした彼は座るなりタバコを吸っていた。

外から持ちタバコしながら

店内にはいって来たみたいだ。

イカしてるなー、と思いつつ食事をした。

しばらくするとイカした彼のイカした彼女も

タバコを吸いだした。

いい感じに煙りに巻かれながら

それでもそしらぬ顔で飯をくった。

 

勿論、煙りのない方がいいが

喫煙オッケーの店なので仕方ない。

でもマナーが悪いと言うのも事実。

しかしここは店のルールに従い、

我慢するとしよう。

 

イカした彼は2本目のタバコに火を着けていた。

煙で包まれながらも食事を終えた時、

イカしたカップルの前に料理が運ばれて来た。

 

イカした彼は3口くらいしか吸っていない

2本目のタバコを急いで灰皿に押し付けて消し

「やべ〜うまそーー。」

と言いながら先ずはサラダを食べだした。

 

へーーー。なるほど。

彼はベジタブルファースなんやなぁ、、、、。

 

って!なんでやねーーーーん!

 

お前さっきまでワシが飯食うてる時に

隣でプカプカしとったやんけー!

自分のが来たら火けすんかぁーい!

ええよ、ええよ。

人が飯食うてても吸うたらいいがな!

そやけど人様の前で吸うとんやから

飯食いながらタバコすわんかぃー!

米食って、タバコ吸って、おかず食って

タバコ吸って、味噌汁のんで、

タバコが短こうなったら次のタバコに

火いつけて、最後までモクモクモグモグ食べんかい!!

煙とご飯のマリアージュやーゆーてみー!

と、小心者の私は脳内再生で吠えまくり

タバコ買ってきて飯食い終わるまで

灰皿の上に10本くらい火を着けたまま

ガスマスク着けて食い終わるまで まったろかー!

 

なんて思った時に、

 

はっ!( ̄д ̄;) となって

お会計をして帰りました。

 

おわり。