昼働くのは清々しい!

居酒屋生活20年以上。

深夜まで働くのが当たり前の生活。

太陽を見るとなんだか眠くなって

夜になると元気になる。

そんな昼夜逆転の生活をしてきました。

しかし最近始めたランチのお陰で私の体内時計は、、、

 

狂ってます、、。

 

10時に目覚ましをかけて

11時に店に行かなくてはいけません。

 

脳ミソ君が言います

「あなたまだ昼前だよ。何時も寝てる時間だよ。早く寝ないといけないよ。

貴方何時も15時に起きてるんだよ。

あんたの15時が一般人の7時だとしたら

普段の5時間前に起きてるのよ!

サラリーマン君が普段7時起きなら

深夜1時に起きて身支度して

2時から仕事するのと一緒なんだわよ。

あー分からない人ねー

貴方がその気ならこうしてやるーーー!

 

脳ミソ君は目蓋と目蓋を閉じにかかろうと

します。

 

が、そんな事をさせるわけには行きません。

 

僕は全力で目蓋を開ける。ぐぎギギギ。

 

しかしそれを力技ではなく、

ゆっくりと優しくシャッターを閉じるように

彼は指令をしているのです。

 

「ああ、もうあかんかもしれん、、、。」

 

そのんな時に、

 

ガラガラ。

 

「いらっしゃいませ!」

 

 脳ミソシャキーン!!完全復活!

 

そう、こうして私のランチはスタートするのでした。

 

あー清々しい事!

f:id:hamonikanoboru:20181108033710j:image

写真はネギラーメン

                 税込700円也